男から見た東方神起

男が東方神起についてひたすら語るブログ。

男から見たOne More Thing

【スポンサーリンク】

STILLのカップリング曲、One More Thingです。

こちらも表題曲と同じく若干ミディアムバラードっぽいですが、サビで掛け声があったり後半になると振付が入ってきたりするから僕にはよくわからないジャンルです。

まあSTILLが失恋曲なのに対してこちらはウキウキハッピーリア充ソングだというところが一番の違いですね。

この曲は何かのタイアップに選ばれてましたっけ?あんまり覚えてないですが←おい

まあいいや、それでは早速いきましょう~♪

 

 

 

①カラオケで歌わさせてくれない

ある日の仕事帰り、上司との付き合いでカラオケに行きこの曲を入れようとしたところ

「馬鹿もの!!東方神起のOne More Thingは入れるなと言っただろうが!!」

 

いいえ、そういう意味ではありません。

 

大手カラオケ会社のジョイサウンドDAMの社長さんの偶然共通した元カノの子供が作曲しているからこの曲はカラオケに入れさせてもらえない。

 

そういう意味でもありません←当たり前だ

 

 

どういう意味一曲かと言いますと、一曲を通して音域が広すぎませんか!?

AメロやBメロは地を這うような低い音程、男性にとっては歌いやすいけど女性にはなかなか辛い。

と思ったら「僕が守るよ!!」とか言い出して突然サビで馬鹿みたいに高くなる。

男の喉も守ってくれよ、本当に。こんなの歌ガチ勢じゃないと歌えないよ?

てか正直ユノもめっちゃ辛そうだよ?CD音源ですら「ありの~ま‘‘~ま‘‘~!!」ってなってるからね!?Let it Goかな????

隣でチャンミンが「wwwwwwww」ってなってるよ、きっと。

チャンミン、お前の喉は異常なんだからな。ユノのことも考えて曲を選ぼうね。

 

 

②J-POP感

以前「男から見たSuperStar」という記事では「K-POP感」という見出しを付けましたが、今回は打って変わってあふれ出るJ-POP感が特徴的です。

歌詞もメロディも伴奏も、全部。

改めて彼らの音楽性の広さを感じました。

うん。

...

 

...

 

...

 

...

 

...

 

...

 

 

(あんまり話すことがねぇ...)

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

いや、決して手を抜いたわけではないですよ!?

ただ普通に良い曲なので、あんまりツッコミどころがみつかりませんでした。(;´・ω・)

それでは次の記事でお会いしましょう。

さようなら(^^)/~~~