男から見た東方神起

男が東方神起についてひたすら語るブログ。

男から見たI Don't Know

【スポンサーリンク】

hey! I Don't Know!!

という事で「SuperStar」のカップリング曲「I Don't Know」です。

西武のクマちゃんとCMで一緒に踊ってたことで話題になったこの曲。

男目線で語っていきますよ~♪

 

①ライブパフォーマンス

「音源関係ねぇ!!」と思わずセルフツッコミを入れてしまいましたが、この曲毎回演出が派手なんですよね。

TONEではスクリーンを駆使して光と影に見え隠れしたり、TIMEでは下からピョーン!!って上がってきたり。

MAXIMUMの記事の時にも思ったけど、東方神起のライブってカップリング曲の演出が派手じゃないですか?Disvelocityもスクリーン使ったパフォーマンスがあったし、Wedding Dressは最たる例。

そういう方針なのかな?とか書きながら思いました。

 

②AメロBメロの低音

この曲、東方神起ダンス曲にしては珍しく、最初のキーが低めなんですよね。カラオケで男性ファン大喜びです(まあ結局サビで高くなるから一緒なんですけどね)。

そこがものすごくセクシーで良い。特にチャンミン。高い声が魅力の彼だけど、低い声もハスキーでかっこいい。バラードでは割とその声を聴かせてくれるけど、アップテンポな曲ではなかなか聴くことができない、レアです。

逆にユノはサビの高い声が映えてる気がします。ユノの声はこういう曲によく合いますよね。マイケルジャクソンを彷彿とさせるというか。ユノケル登場しそうな曲。

 

 

いかがでしたでしょうか。二人が帰ってきたらこういう曲を個人的にもっと聴いてみたい気がします。

次の記事はTONEに行こうかなとか思っていたのですが、まずはシングルを一通り書き終えたいと思います(*'▽')

それでは皆さんさようなら(^.^)/~~~