男から見た東方神起

男が東方神起についてひたすら語るブログ。

男から見たSTILL

【スポンサーリンク】

男から見た楽曲レビューもSTILLまでやってきました。

いや、まだ三分の一もいってないのか。なかなか長い道のりだ...。

 

さあSTILL、牧場しぼりのタイアップソング。

東方神起を起用してから売り上げが何倍にも伸びたらしく、改めて東方神起の影響力とトンペンの恐ろしさを実感しました。部活帰りに毎日買ってた当時男子中学生の財布がすっからかんになった事案もあるらしいですが。責任とってくれこのやろう。

噂によるとこの曲は中年男性に人気らしく、いつも以上に幅広い層のファンを獲得したとかしてないとか。例に漏れず僕の父もよく口ずさんでいる気がします。

若干懐メロ的なメロディのゆったりしたミディアムバラードなので、月9とかに使われてもよかったのになぁとか思ったり。

それではいつものようにいきましょう。男から見たSTILLです。

 

 

 

 

①PVの二人がかっこよすぎる問題

ほとんど毎記事でこういうこと書いてる気がするな。まあいいか。かっこいいんだから仕方ない。

あのPVの二人はもうなんか本当に美しいよね。いつもの男らしい二人は何処へ...みたいな。

特にチャンミン。女かよってくらい綺麗。それはもう告白されたらOKしちゃいそうなくらいに。

表情も女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ。ちょっと口角が下がってるチャンミンの顔が個人的にツボで、何回もそこだけ見返したりしてます。

俺はなんて気持ち悪いことをしてるんだ。

あとユノ。Aメロのじっとこっちを見つめてくるシーンに思わずドキッとしてしまいそうになる。

惚れてまうやろ。

 

②二人の声に合いすぎ問題

ユノの涙腺を刺激してくるような暖かい声質。チャンミンの感情のこもった歌い方。

それらと絶妙なほどにマッチしている気がしてならないこの曲。

特にラスサビの、ユノがメロディを歌う裏でチャンミンが「Fu~、呼べないなんて~、きっと~、No...」とフェイクっぽいのを入れてくる場面とか最高です。絶頂です。

チャンミンの「No,no,no,N”o,no,no」みたいなこぶしを入れた歌い方が大好きな僕にとっては全楽曲の中でも屈指にお気に入りのところなんですよね。

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです<(_ _)>

いやー、それにしても二人が帰ってきたらまた牧場しぼりとコラボしてほしいなぁ。あのアイスすごく好きなんだけど、EX○LEのTAKAHIR○になってからは買ってないんですよね。決して嫌いなわけじゃないですが、東方神起の時よりも売り上げが上がってしまうと大変なので←

 

 

それでは次の記事でお会いしましょう。

さようなら(^^)/~~~