男から見た東方神起

男が東方神起についてひたすら語るブログ。

男から見たTILLコン

【スポンサーリンク】

東方神起が日本での活動を休止してから一年半が経過。二人のいない生活も折り返しを迎えた今日この頃、ついに行ってまいりましたTILLコンサート!!

正直最初はあんまり行く気なかったんだけど、男友達に誘われてつい足を運んでしまいました。

まず最初に会場に着いたときに一番に思ったこと。

「男女比パネェ!!!」

まぁ、普段のライブの時から女性ファンが多数を占めている彼らのライブだから、ある程度耐性はついてると思う。そんな僕でさえ若干身構えてしまうほど男女比が圧倒的だった。通常のライブは、アリーナはよくわからないけど、スタンド席だけで考えると大体12席に1~4人男性がいるなぁとWITHの時に辺りを見渡して感じた。声援の大きさからしても数千人単位で会場に男性はいるだろう。だけど、TILLはキャパ500人の会場で6人程度しか見つけられなかった。「映像なんてもんじゃ俺の欲は満たされねえ!!本物を連れてこないと認めねぇぞ!!」みたいな感じなのかなと無理やり自らを納得させつつ中へと入っていった。

さあ、ここから感想を語っていくのですが、まず、ライブに関しては最高でした。生のライブと変わらないくらい盛り上がったし、掛け声とかも大声で叫んでました。フィルコンのためだけに歌い踊ってくれたあの曲とかもやばかったです。だけど、普通にほめるだけなら皆やってることだしあまり面白くないので、今回は無理やり欠点を見つけ出して指摘してみたいと思います(あくまでも一個人の意見なので、深く受け止めないでくださいね)。

それでは、以下ネタバレ注意です...!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①セットリスト

今回のライブ、意図してなのかもしれませんが、TONEとTIMEの曲が大半でした。TREEとWITHの曲はほとんどゼロ。予告映像で出てきたPVの曲はやるのかなぁとか思ってたけどまったくそんなこともなく。理由があるなら全然良いんだけど、なんでかなぁ?とずっと気になっていました。

あと、代表曲はあえて外してる感はありましたよね。これは復活ライブで披露するからだと期待したいですね。

 

②二人のトーク

これって撮影したのWITHコンの直後ですよね?なんであんなに喋れてないんだろう。いつもは軽快なトークで笑いを取ってるのに、僕の行った会場では日本語がおかしくて笑いが起きてました。特にユノ。2007年くらいの東方神起レベルだあれは。チャンミンもいつもの毒舌に比べて歯切れが悪かった。

うん、まあ、結局かわいい(結局)。

 

③ユノ・ユンホ

エロすぎぃ!!!!

あれを大スクリーンで流すなんてもう18禁をはるかに超えてる。65禁くらいだ。老人ホームでボケ防止のために流すくらいにしとかないと、周りの女子が全員妊娠したらどうしてくれるんだ。会場にいる僕の責任になるんだぞ。一夫多妻制どころの話じゃなくなる。ユノが軍隊で男に囲まれてる間に僕は保育園で赤子に囲まれることになるじゃないか。

 

はい、いつものように何を言っているのか自分でもわからなくなってきたのでここらへんで終わります。(笑)

 

...あれ、全然指摘できてないぞ。まあいいか←おい