男から見た東方神起

男が東方神起についてひたすら語るブログ。

男から見たチャンミン

【スポンサーリンク】

さあ、ユノに続いてお次の獲物はチャンミンです。

僕を東方神起という沼に落としいれたのはまさに彼。

確か、Boleroの「歓喜の歌をぉぉぉぉぉおおおおおお」ですね、僕がやられたのは。

あとShare the Worldの「んナァッ!!」とかもか。

...これ以上話がそれる前にいっちゃいましょう。男から見たチャンミンはこちら!

 

①ハイトーン歌唱力お化け

チャンミンといえばまずはこれだよね。東方神起の楽曲において最大のアクセントといっても過言ではないチャンミンのシャウト。

Rising Sun、呪文、Why?、Catch me、その他もろもろ。

これら東方神起の代表曲、すべて彼のシャウトが入っているんですよね。

それくらい役に立つ(?)彼の歌声。

あとはもうあれだ。XJAPANさんの名曲「Rusty Nail」のカバー。

あれはもはや伝説。神。最強様。だって本家より高いキーで歌ってるんだもん。

もちろん高ければ良いって話じゃないんだけど、それだけ彼の音域が凄いことの証明になる。Bigeastのみんなで申請したら人間国宝にでもなりそうだ。←

 

②王子様フェイス

TIMEコンの序盤、白い衣装をまとった彫刻のように彫りの深い顔。180cm後半の長身。程よく筋肉の付いた肉体。美しくセットされた黒髪。

こんな人少女漫画にしか出てこない。というか世の中の男性の為にも二次元の世界から放ってはならない。漫画の中でおとなしく「芋けんぴ、髪についてたよ」とか言わせとけばいいものを。

あぁ、神様はなんて理不尽なんだろう。同じ人間なのに、同じアジア人なのに、同じ男なのに。

...これ以上羨ましがっても仕方ない、僕は僕らしく生きていこう(何の話だ)。

 

③面白い

これはなんだろう、どちらかというと笑いを取ろうと頑張ってるのはユノなんだけど、チャンミンの話はなぜか笑える。隣で大滝秀治さんのモノマネしたり世界のナベアツしたり8.6秒バズーカーしたり小梅太夫してるユノよりも、隣でボソボソ文句言ってるチャンミンの方が面白い気がする(超個人的意見)。

いや、もちろんユノも面白いんだけど、ユノの笑わせ方はデビュー二年目の若手芸人みたいな感じ。必死に頑張って、大きく体全体でアピールして、勢いで笑わせる。そのひたむきさがただただ可愛い。

それに比べてMC中のチャンミンは、どことなくゆるキャラ的な雰囲気が漂ってる。目が大きすぎてこぼれそう。必死に頑張るユノをぼーっと眺めてる。かと思えばそんな彼がいきなり「そのギャグ古いっすよぉ~」とか言うんだからそりゃ面白いよね。ひこ〇ゃんが「ゆるキャラになってから綺麗な人に会えて幸せ。でも今日の方は残念ですね」とかいったらどうですか?それはもうめちゃくちゃおもしろ.......くはない、あれ、こんなこと言ったら多分彦根城は崩壊しちゃう。

うん、ゆるキャラで例えたのは完全に失敗でしたが、とりあえず男子高校生の僕から見て彼は存在自体が面白いのです。(笑)

俳優の次はお笑い芸人に挑戦しても良いかもね(適当)

 

これにて男子高校生からみたチャンミンは終了です。

好きすぎる故にめちゃくちゃ言ってしまいました。ごめんねユノ、チャンミン

ということで、ひとまず二人について語り終えたので、次からはまた違うことをやろうかなと思います。

それでは皆さん、さようなら(^.^)/~~~